blog > 美瑛2004 アーカイブ

2011年10月 2日

夏蔵王クーポンでロープウェイ

20111002_1.jpg絶不調の蔵王温泉でいただいた蔵王夏クーポン。無駄にしてはいけないと思い、ロープウェイの山麓線と山頂線の往復と交換した。まー、ものすごく天気の良い先週のこの日であった。体調不良からあきらめかけてたけど、この天気にも救われたよな。ここでスノボーをしたのは10年前!?温泉も紅葉もスノボーもトレッキングもほんといいところだなー、蔵王って。

続きを読む »

2004年10月 2日

うわー、ひさびさの本州…。(おおげさ)
帰りは安くてちょっと豪華な新日本海フェリーにしました。
今まで東日本フェリーしか乗ったことなかった私はびっくり!船内は綺麗だし、寝台もしっかりしてるし、お風呂も入ったし、レストランで夕食も食べたし、すごーく満喫!これで安いから今まで使ってなかったのが不思議。。。
お風呂から眺める苫小牧港の景色を見ながら、北海道を離れるときは改めて「良くやった!」という思いがこみ上げてきました。
行きは一人でフェリーに乗ることがドキドキだったのに、帰りは楽しみになったのは、一人で行動することの楽しさを知ったからなんだろう。
おりたった後、約2時間の走って、無事自宅に到着しました。
キャミはこの3ヶ月で3750キロ走り抜きました。キャミも事故がなくて何より!!

2004年10月 1日

朝、ペアレントをお別れをし、キャミで先輩と出発しました。
最後の見納めで美瑛~十勝岳~上富とゆっくり回って、秋の丘、鮮やかすぎる紅葉、先輩の元同僚の方との再会、カーブのソフトを食べたり、と満喫して離れました。
札幌で先輩を下ろしたあと、恵庭の親友と会うために千歳へ。約束の時間より1時間も遅れてしまったのに、待っててくれてありがとう(涙)。駅前でお茶して、また今月末会う約束をして別れました。
苫小牧東フェリー乗り場についたとたん、一人旅のライダー女性の方と再会!この彼女は29,30日と連泊していたお客さん。なんと帰りが一緒のフェリーで、こういう偶然もあるんだねぇ。先輩とも仲良くなった彼女は、北海道マラソンにも挑戦している一人旅の常連さん。フェリーで話してて、先輩と同様、素敵な方だとすぐ思わせる人でした。
一人で行動する楽しさを知ってる女性はどこか凛としてて、人との接し方がうまいし、敏感さも持ち合わせている。
そんな先輩や、フェリーで再会した女性、ゴーシュで働いてる同じユースの先輩に、私がペアレントと上手に過ごしてきたことを褒められた。個性的な人だとすぐ見抜いたようで、うまく私が関係を壊さず最後までやり抜いたことを褒めてくれて、初めて、そうだったんだ!と思った。無理してやってる自分、吐き気を我慢してきた自分、それを乗り越えてまでも人間関係を壊さないようにしてきた自分にほんと「よくがんばった!」と言いたい!!
きっと今度尋ねて来るときはぜったい笑顔で迎えてくれると思うよ、とゴーシュの先輩談。
はぁ、でも会社を辞めてほんと良かった、とつくづく…。
すごーく大変だったけど、すごーく楽しかった美瑛での3ヶ月でした。(完)

2004年9月30日

いよいよ最終日。
なんと今回私が美瑛にくるきっかけとなった元会社の先輩でもあり、ヘルパーの先輩でもある方が来てくれたのでした!とっても人柄が素敵な先輩は、4年前のヘルパー時代の苦労も経験し、美瑛も良く知ってるので、私にとってはすごーく心開ける存在。休憩時間に空港まで迎えにいって、時間までお話したけど、たまってたことを吐き出すようにダ~っとしゃべっちゃった。
快晴続きだったので逆に夕焼けがしばらく見えてなかったんだけど、今日の夕日はここしばらく見てなかった綺麗さ!写真好きの先輩も自転車で回ってる途中にしっかり収めたみたい。
今週になってすっかり町に人がいなくなって、先週までのにぎやかさがウソのように静かな美瑛。
お仕事を無事終了させて、ほっとして脱力した私でした。。。

2004年9月29日

荷造りしようと思ったんだけど、なんか時間があったので、白金温泉に最後に入りに行きました。シーズンオフに入りつつあるので温泉も貸切状態~。一人でのほほんとしてたんだけど、てんとう虫がいっぱい露天風呂にいてびっくり。大量発生の時期だね。2つか7つ星はいいんだけどさ、20星って気持ち悪いよな~。
ほんとにお世話になった温泉でした。3ヶ月で計9回。一番近い温泉がこんないい温泉でほんと良かった。助けられました。
その帰り、ほびっとのウインナーを買って帰ろうと思ったんだけど、要冷蔵だったので、自宅に送りました。帰ってから食べるのが楽しみ。でもかなーり味濃いらしいからね、好みがあるらしい。

ナイター競馬も明日で終わり。今日も勝浦くんが来てたらしい。あー、結局会いに行けませんでした。なんどかチャンスあったんだけどなぁ。ちょっと悔やまれるけど、地元にまた来てもらって会いに行こう!

美瑛2004

美瑛の写真撮影ポイントは全制覇しました~。3ヶ月ユースでヘルパー滞在時に撮影!美瑛スポットもほとんど制覇!?

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

カテゴリー

アーカイブ

copyright © steppin' now