blog > 競馬 アーカイブ

2013年8月14日

ダービージョッキー武豊とラブミーチャン

20130814_1.jpg今年は馬券が酷すぎるのだが懲りずにやってきたクラスターカップ。どうしても久しぶりに武豊をみたかったから。今年のダービージョッキーに会いたかった。なんとなくそれだけ。ちょっとあやかりたかったのかもしれない。そしたらパドック、とまーれーの合図で目の前にノーザンリバーがっ。目の前に武豊くるし。がんばってーって声かけたかったけど目の前過ぎて声が出なかった。馬券は武豊4番人気だけど3連複一頭軸流し。でもちょっと馬は入れ込みぎみ、ゲートもなかなか入らず、なんだかまた馬券外れてしまうのかと不安のまま。

続きを読む »

2013年7月15日

ジョッキーズチームマッチ

20130715_1.jpg今年もJRA、岩手競馬、その他地方競馬の騎手各4名によるチーム対抗戦のジョッキーズマッチが行われた。おととしは復興祈念として行われてそのときは行ったけど、昨年から3チームの対抗戦になってたよう。JRAキャプテンの福永ジョッキー、いろいろ企画してくれるし、重賞は勝つし、ほんと活躍してくれますな。今年はいつも引き連れてくる若いジョッキーではなく、岩田J、内田J、戸崎Jと元地方ジョッキーというメンバー。今日は涼しくて直射日光もなく競馬観戦には快適な気候であった。

続きを読む »

2013年5月 5日

念願の初・東京競馬場

20130505_1.jpgやっと念願の東京競馬場に初めて行ってきた。といってもG1開催日の今日ではなく、重賞がなかった先週の今日。重賞がない東京競馬場でも人はほどほどいますなー。場内初心者なので重賞ない開催日に場内散策して覚えて、次の段階で重賞日やG1デーに来てみるのもいいだろうと思ったのだ。もちろん京王線に乗るのも初めてで、天気も良く府中競馬場前駅から元気にやってきたつもりだが、あまりにも広すぎるー。案内図をもって5階から下りてく作戦で周ってみたがすぐ疲れた体力のない私。

続きを読む »

2012年12月30日

大井競馬場・東京大賞典

20121230_1.jpg東京競馬場にも中山競馬場にも行ったことのない私がなぜか昨日、大井競馬場に行ってきた。というのは、メインスケジュールとなる予定だったミスチルライブのチケットが取れず、悔しくて調べたらそういえば東京大賞典がやってるではないか!?ということで、方向を変えて帰省客いっぱいの東京モノレールに乗って、大井競馬場前駅から人の流れにそってやってきたのだ。事前に調べてなかったので勝手が全くわからない。事前情報は出走馬、発走時刻と、香里奈ちゃんがゲストで来ることぐらいしか頭に入ってなかった。大井競馬場はナイターのキラキラしたトゥインクルレース?のイメージを持ってたのだけど、東京大賞典はナイターではなかったのね。

続きを読む »

2012年7月15日

函館競馬場ご招待券当選&初馬場開放

20120715_1.jpgCLUB A-PATで指定席当選なんてほんとにあるんだぁ、と思ったJRAからの封書。もう今年は札幌に行ったのでもう北海道にはいかないと思ってたのに、まさかのご招待に破産覚悟で函館競馬場ラストウィークにやってきた。来賓受付に行き、もらった札が来賓席スタンド一番前。右側に函館山、左側に津軽海峡、そして目の前に広がる芝生の緑のコース。天気は良いが海風がちょっと肌寒いぐらいの気温だが海が見える唯一の競馬場絶景な席ではないか。そしてここの指定席エリアには野球場で見るビールタンクを背負った売り子がやってくることにびっくり。そして左後ろにはあの岡部幸雄さんを発見。岡部さん普通に馬券買ってたように見えたけど。。。

続きを読む »

Bookmark RSS

HorseRacing RSS

HorseRacing Book


野望あり[マス]


ペリエ騎手初の自伝ですね。




真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること [競馬王新書9]


ディープに弱点が明らかに。


挑戦!競馬革命 (宝島社新書 258)


こういう人が上司だったよいのに。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

カテゴリー

アーカイブ

copyright © steppin' now