« 塩竈市・鹽竈神社 | メイン | レイコップとヨナナス »

2014年1月13日

オヤジ二人のとおくしょう

20140113_1.jpg水曜どうでしょうディレクターのお二人、藤村Dと嬉野Dが4年ぶりに盛岡でトークショー。今回で3回目行ってきた。水曜どうでしょうアフリカ編放送真っ最中にこうやってきていただけてありがたいものである。今回は書籍購入者にサイン会を実施ということで、ちょっと早めに行ったつもりだったが、すでに人多し。ちょっと焦りながらも並んでなんとか先着200名の整理券もらえた。早い人では開店前の朝から並んでたとか!?タレントでもない著名人でもない、サラリーマンのお二人のここまでの人気は異例ですな。

20140113_2.jpgスタート時間も切り上げるほどの大入りの中、ほぼ絶賛放送中のアフリカのあんな話やこんな話もりだくさん。実は仙台では盛岡より放送が進んでおりあと最終回のみとなっていたため、「あ、言っちゃいけない」と言っていたことがわかってしまってたよ。。。確かにちょっと動物に飽きかけてきてたし。。。(苦笑)今回はうれしーも結構話してくれた。ヒゲの腹黒い話に突入するとつかさず止めにフォローに入るうれしー。漫才のようなコンビD。
20140113_3.jpgすっかり細くなった藤村Dは甘いものは食べん、といいながらお茶餅など餅系の岩手銘菓を食べていただき、さらに地酒まで飲んで、お褒めの言葉をいただいたところで、予定時間も多少オーバーしながらも終了。コート着たまま立ったままの人混みですっかり汗かいてしまった。脱ぎたかったが、脱げる状態ではなかった。。。
20140113_4.jpgそして、整理番号が50番以降だったので、そそくさ別会場で行われるサイン会、さわや書店前に並ぶ。結構前に並べてすぐサインと握手してもらえたー。すっかり冷えた私の手。お二人は温かくて目を見てありがとうと言ってくれた。腹黒いトークでもやはりファンを大事にしてくれる会社員である。うれしーのやさしそうな笑顔は忘れられない。北海道での学生時代にスタートした水曜どうでしょう、なぜかその頃を思い出してしまうな、サインを改めて見ると。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now