« 楽天イーグルス優勝パレード | メイン | アル・ケッチャーノ »

2013年12月15日

Xperia acroからacro HDへのマイナーチェンジ

20131215_1.jpg初めてのスマートフォンXperia acro IS11Sを苦しみながらなんとか2年使って毎月割が終わった。Xperia Z1 SOL23の優待クーポンももらったのが、残念ながら今の私にはLTEにして無料通話のないプランを組む余裕はない。そこで悲しいマイナーチェンジ、IS11SからXperia acro HD IS12Sへの変更が手っ取り早く(SIM差し替えのみだけ、Xperia機能ほとんど一緒)、auオンラインショップを見た所、知らぬ間にすでに販売終了ー。あれ?秋ごろまでは売ってたようだったけど。でもなんとか入手して時代遅れ?の新3Gスマホスタートとなった。

20131215_2.jpg私にとってはIS12Sにしただけでも快適となった。なんといってもROMが380MBと失望的な環境から13Gとなったのだから(でもすっかりキャッシュクリアする癖が付いちゃって、いまだにこまめにやってしまってる)。Z1の32Gとか、ワンセグからフルセグだとか、史上最高のカメラ機能とか(DSC-WX300あるし)、バッテリー容量3000mAh以外は興味がないんだよな。カラーもauはドコモみたいなカラフルな色ないし。ということで、この数年遅れの機種でどこまでいけるのか。安心ケータイサポートも解約したので、壊れたら、LTEへの移行しか道はなくなってしまう可能性が。ま、ともかく、今回も同じアダムエロペのデザインカバーをつけてみた。しかし、IS12Sはカバーをつけると充電スタンドに入らなくなるのね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now