« スピッツ・小さな小さな生き物展 | メイン | Xperia acroからacro HDへのマイナーチェンジ »

2013年11月24日

楽天イーグルス優勝パレード

20131124_1.jpg青葉通りを毎日通るようになって、眺めてきた欅もすっかり紅葉してきて、そして今日はものすごい青空。空の青と欅の黄色と楽天カラーのレッドがなんともきれいに映えるような快晴に楽天の優勝パレードとは。スタート時間に合わせて家を出てみたものの、最寄駅のプラットホームはこんなに人がいるのかと思うほどの混雑。そしてすでにすし詰め状態の電車が来る。その電車にさらにこれだけの人が乗る。そして仙台駅に近づくにつれて同じような現象がおき、車内は圧迫呼吸困難かと思われるほど。東京でも経験したことのない電車をここで経験してしまった。。。

20131124_3.jpg人の流れに流されてたどり着いたのがウェスティンホテルの前あたり。車線の半分を観客で埋めた方の車線に来てしまったので、これじゃ見えないかもーと思ったら、思ったより肉眼で選手が誰かもだいたい分かり、望遠カメラのおかげで意外にきれいに撮れた。ビルから見てる人もたくさん、そしてヘリコプターの多いこと。ぱっと空を見て視界に4基いたりするし。そしてなんとこここで、岡島選手?捕手?の顔を初めてはっきりみたかも。かっこいー人だったんだぁ。
20131124_2.jpgそしてお目当てだった銀次はー、残念ながら逆側。どんなにはしゃいでいるのか見たかった。ファン感謝祭でも岩手キャプテンでかなり?貢献したらしいから手を振りたかった。来年も登場曲ミスチル蘇生でいってくれるかな??個人的に大好きなので変えないでほしいけど。それと今年は楽天主催中継のテーマソング、MONKEY MAJIKの「Free to Fly」にかなりはまってしまってかなり聞きつづけたな。
20131124_4.jpgそして最後の車にマー君。歓声のすごいこと。テープカットで切った花テープをもってわかりやすく手を振ってくれた。日本シリーズのKスタ栗駒スタンドからは米粒だったマー君がこんなに大きく見えて感激。そしてどの選手より大きくてはっきり見える、オーラがすごい。あぁ、メジャーに行ってもがんばって、そして感動をありがとう。

20131124_5.jpgさすがに先頭一般車に乗ってた監督は低すぎて見えなくて残念ーと思ってたら、後日、ダイエーに張り紙されていた記事をパチリ。こんな感じだったのかー。星野監督にワシニコ笑顔を見たかった。ニコ生では、ワシオコ、ワシニコ、ワシデレなどの語録が流行ったけど、なんといっても、試合後インタビューで打てない上位打線に「1番、2番・・・3番がいかん」となぜか3番の銀次まで巻き添えをくらったことが一番笑ってしまった。さすがに3番?3番がなぜ?とコメント流れすぎ。なんだかんだいってよく考えたらニコ生の野球中継で一番楽しみなのが、監督インタビューだったな。

そして、終了後、人で埋め尽くされた駅前、アーケード、歩道橋。。。ランチ難民になったらどうしようと思ったけど無事ランチにたどり着き、そして猫カフェでひさびさ猫と遊んでから帰宅~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now