« 日本シリーズ第2戦・楽天vs巨人 | メイン | 楽天イーグルス優勝パレード »

2013年11月11日

スピッツ・小さな小さな生き物展

20131112_1.jpgスピッツの小さな生き物ツアー、昨日今日と仙台サンプラザなのに行けない。確実に2キロ圏内にはいるのに行けない、という残念な状況だけど、今年はロックのほそ道に行ったし、なんといってもタワレコで全国キャラバンという催し物があるということで、これには行ってみた。メッセージノートもあって、思わずスピッツへの想いを書いてきた。こういうアナログ的なこと、ひさびさにやったような気がする。今回のツアーポスターはなんとなくメンバーが秘境駅にいるような写真でまさにそこにおいてあるノートに書くような感じ。

20131112_2.jpg限定バッグは売り切れ、これは早めに行かないと当然でしょうな。。。でも直筆メッセージがあった。これは、1日目終演後のスタッフツアーブログにあったメッセージカードかな。マサムネさんの字好きだー。ミニチュアフィギュアとともに、この雰囲気がスピッツらしくていいね。これだけでも見られてよかったー。QRコードもゲットして生声が聞けたし。いろいろファンのために細かなことをやってくれる、うれしいことに。
20131112_3.jpgそしてこのコーナーの隣りには、あまちゃんコーナーが。そうだよね、まだまだCDもDVDもリリースが続くし、CDショップや書店ではあまちゃんコーナー続行中。きっと年末紅白でも何かしらあるだろうし、そしたら再び注目浴びてくることでしょう~。ロックのほそ道はまさしくじぇじぇじぇ中だったから、MC面白かったなぁ。あの時のスクリーン映像もいっかい見たい。
20131112_4.jpg昼間の仙台サンプラザを通過したら、裏にトラック発見。なんともかわいい。あと黄色もあったように思えたけど、も一色あったかな。来年春まで長い長いツアー、無事完走することを願うばかり。マサムネさん、ぼくも「まーくん」なんで!?「宗さん」なんで!?あぁ、仙台トーク聞きたかった。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now