« 初優勝の楽天vsCS進出なるか西武 | メイン | スピッツ・小さな小さな生き物展 »

2013年10月27日

日本シリーズ第2戦・楽天vs巨人

20131027_1.jpg初の東北での日本シリーズ。チケット取るのも厳しいだろうと思いながらも一般発売でなんとかぎりぎり第2戦の外野席が取れた。日本シリーズを見に行くのは11年ぶり。東京ドームでの巨人vs西武戦で、松坂が清原に看板直撃のホームランをくらって、目の前を飛んでいったボールをぽかーんと見ていたなぁという記憶がある。そのときはまさか東北に球団ができて東北で日本シリーズが行われるなんて思ってなかったなぁ。今日はマー君が先発。マー君は開幕戦だと思ってたので、生でマー君の闘志を見るのは最後だと思える日になった。

20131027_2.jpg通称「栗駒」と呼ばれるレフト特設席。遠い、遠すぎる。風が直にあたって寒くて、足場むき出しで怖い。そんなこともあろうかと防寒対策はしてきたが、あまりの遠さに試合進行が良くわからない上、バックスクリーンのモニターより後ろなので、各選手の情報を見ることができない。緊急対策だったとはいえ来年はみんながどこに座っても楽しめる球場に改修してもらいたいなぁ。ファンの盛り上がり、一体感はすごいのだから。
20131027_3.jpg激混みのケンタッキーではAJセットなるものがあるんだねー。なんともかわいい笑顔。ニッコにこなジョーンズ。各選手プロデュース弁当ももちろん売り切れ。開場の外もモニターみている人でいっぱい。仙台市民になってもここで利久の牛タンを食べてしまう私。そして席をたった時に銀次がタイムリーとか。。。マー君と銀次のヒーローインタビューでちょっと感動。
20131027_4.jpg日本シリーズもマー君の快進撃が続いている瞬間を見られて貴重だったなー。今シーズンは今日で野球観戦おわり。って毎年、年に数回しか見ないのだが、来年はもっといっぱい見にいけるかな。そういえば優勝パレードもあるようで。日本シリーズ勝っても負けてもこのパレードはすごいことになるでしょう。でもここまできたら是非勝ってもらいたいけど、もっと東北各地もまわってほしいものである。なんだか仙台楽天イーグルスだよな。よっぽど福岡ソフトバンクの方が九州ソフトバンクになってるような気がする。よそからきて温度差をものすごく感じたけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now