« あまちゃんロケ地・小袖海岸リベンジ | メイン | 日本シリーズ第2戦・楽天vs巨人 »

2013年10月 5日

初優勝の楽天vsCS進出なるか西武

20131005_1.jpg楽天イーグルス初優勝で盛り上がっている仙台。あちこちで優勝セールでほんと楽しそう。西武ドームで西武ファンの前で優勝を決めたのだから、今日は逆でCS進出決定を楽天球場で決めたい西武。自力CS進出も消滅したというのに、ここにきて5連勝で今日勝てばというところまできた。ということで、遠くからでもよいので密かに応援しようかと思い初外野席へ。思ったよりホーム遠くなくって、肉眼でも見えるもんだなーとKスタに驚き。

20131005_2.jpg西武の外野陣、栗山と秋山の守備がよく見えるーと思ったけど、目の前にはあまりフライとか来なかったなぁ。今日はエース岸が良くって、おかわり君がホームランで決めて、涌井の抑えで勝つという1点差のゲームをハラハラしながら見るも勝てて良かったぁ。勝ったときの秋山くんの飛び跳ねたガッツポーズを後ろから微笑ましく見ていた私。いやー、雨の予報でいったんカッパ着たけど、本降りにならなくてよかった。
20131005_3.jpg優勝してから戻ってきた楽天本拠地ということもあって今日はチケット完売だったようで。カラスコとかもいっぱい演出していて面白かった。バックネット裏でじっと待機してる様子とか、スタッフがいろいろ用意しているところとか、なんだかんだで気になって裏方もちょくちょく見てしまった。そして、今日はオープンフィールドの日だったようで、試合後グラウンドに入れることに。
20131005_4.jpgなんとなく去年行った函館馬場開放のイメージが勝手に頭に残っているもんで、あのフカフカの芝生をついイメージしてしまったのだが、もちろんここは人工芝なのでイメージと違った。ゆっくり見ていたかったのだが、雨が降ってきたのでそそくさ出てきてしまった。こんなグラウンドに入れる日があるんだねー。今度はちゃんとチェックしてから来よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now