« 嶽温泉・山のホテル | メイン | 初優勝の楽天vsCS進出なるか西武 »

2013年9月20日

あまちゃんロケ地・小袖海岸リベンジ

20130920_1.jpg7月に小袖海岸に行ったとき、まさかのロケ中で駐車場で足止めされたことがとても悔やまれて、もう一回行ってきた。やっぱり今だ平日もたくさんの人で、連休や久慈秋祭りとか近いこともあってにぎわう小袖海岸。あまちゃんもクライマックス大詰めだしね。そして今度こそ、素潜り場や灯台の方まで行けたー。うにも食べたー。リベンジ達成したー。天気も良くってすがすがしい9月の小袖海岸。でもヒロシの監視小屋まで10分登っていく元気はなかった私。

20130920_2.jpg観光客はみんなそれぞれ想い想いに写真を撮っている。団体客もぞくぞく。私といえば、あまちゃんファン感謝祭からずっとクライマックスに向けてのこの数週間テンション高いまま。そんな中、なぜか猫ちゃんが一匹いて、観光客の食べ物のおこぼれをもらおうとしてあちこちお客さんをじっと眺めてた。三毛猫の「かつえ」ではなかったけど、お店の人からもかわいがられた猫ちゃんを見てさらに癒された~。
20130920_3.jpgそして久慈秋祭りということもあって、駅前デパートにはあの巨大看板を発見。なんと祭りにはアキちゃんと夏ばっぱも来るそうだ。あまちゃんハウスなるものもオープンするそうだ。そしてなんとなく無理だろうとおもいつつ三陸鉄道久慈駅のリアス亭でうに弁当あるかなとのぞいてみたけどやっぱり売り切れ。しかも8月から値上げしていたよう。都合により帰ったけど、車の中から堀内駅やあの海岸も見ることができた。
20130920_4.jpg今回はまめぶは食べなかったけど、久慈のラーメン店千草でなつかしい味を堪能した。何年ぶりだろう、おいしかったなぁ。店内にはあまちゃん関係者のサインいっぱいだった。
そういえば改めて7月の写真を見てみたところ、、、な、なんとロケ中だから入れなかった小袖海岸でなんとなく撮った写真に「いっそん」を発見!あの時はモニター見ても何やってるかわからなかったんだけど、うにの稚魚放流シーンとかだったんだー、と先週の放送を見て、さらにあま仲間からの連絡で発覚。うひょー、もみあげがしっかり写ってるので「いっそん」に間違いない。「いっそん」のインパクトでかいなぁ、ここにも(笑)。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now