« あまちゃんファン感謝祭・じぇじぇじぇ祭り | メイン | 嶽温泉・山のホテル »

2013年9月18日

奇跡のりんごスープ

20130918_1.jpg弘前市内にあるフレンチレストラン山崎でランチ。ここではなんとあの映画にもなった「奇跡のリンゴ」を作った木村秋則さんの作ったりんご料理が食べられるという有名な店。予約しなかったが平日なのでなんとかすぐ入店でき、青森の地元の食材名がずらりと並ぶメニューからサービスランチコースを注文。スープのみ「木村秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ」をプラス金額でセレクトしてみた。

20130918_2.jpgなんとも表現できないおいしさ。上のふわふわ感とリンゴの濃厚な味がすーっと口の中でなくなるような感じで。ほんとに貴重なものをいただいたと実感するような味。奇跡のりんごフルコースというメニューもあるようで、今度は思い切ってこっちも食べてみたいと思うけど無理かなぁ。奇跡のリンゴの本もここのシェフの本も読んでみたくなった。青森の食材もすごいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now