« ロックのほそ道in岩手 | メイン | 秋田八幡平・後生掛温泉 »

2013年8月14日

ダービージョッキー武豊とラブミーチャン

20130814_1.jpg今年は馬券が酷すぎるのだが懲りずにやってきたクラスターカップ。どうしても久しぶりに武豊をみたかったから。今年のダービージョッキーに会いたかった。なんとなくそれだけ。ちょっとあやかりたかったのかもしれない。そしたらパドック、とまーれーの合図で目の前にノーザンリバーがっ。目の前に武豊くるし。がんばってーって声かけたかったけど目の前過ぎて声が出なかった。馬券は武豊4番人気だけど3連複一頭軸流し。でもちょっと馬は入れ込みぎみ、ゲートもなかなか入らず、なんだかまた馬券外れてしまうのかと不安のまま。

20130814_2.jpgでもノーザンリバーぎりぎりの3着に入ってくれて、ひさびさの当たり。武豊ありがとうー。やっと連敗脱出することができた。今年の感動的なダービーを勝ち、夏シリーズも好調なジョッキーなので、運が向いてないときは運がある人にかけてみるのも手である。
何気に後ろにふじポンが写っているし。今日は庄司典子さんとオークスさんと馬の家とか予想トークショーとかやっていたよう。ふじポン今度iチャンネルのテーマソングとか生歌披露してくれたりしても盛り上がりそうだけどやってくれないかな。大谷選手の応援歌もいい歌だし。競馬場って歌だめなのかな?
20130814_3.jpg優勝はラブミーチャン。地方馬が盛岡の重賞勝つなんていつ以来なんだろう。まだまだ強くて人気のある短距離牝馬である。ここ最近は戸崎ジョッキーが乗っていたんだね。こうやってわざわざ盛岡まで来てくれて盛り上げてくれるのはありがたい限りだが、やっぱ来場者減っているような。。。来年のJBC大丈夫かな、と思わずにはいられない。
20130814_4.jpgここで万歳するオーナーも珍しいと自ら言いながらうれしそうに万歳やっていたドクターコパさん。別にいいんでないですか。こんなに明るいオーナーも滅多にいないので。馬券が当たってちょっとほっとして、ババヘラアイス食べて、これで秋のG1シリーズに気持ちを切り替えられるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now