« あまちゃんロケ地・小袖海岸 | メイン | 楽天vs西武in好調岩手出身対決 »

2013年7月15日

ジョッキーズチームマッチ

20130715_1.jpg今年もJRA、岩手競馬、その他地方競馬の騎手各4名によるチーム対抗戦のジョッキーズマッチが行われた。おととしは復興祈念として行われてそのときは行ったけど、昨年から3チームの対抗戦になってたよう。JRAキャプテンの福永ジョッキー、いろいろ企画してくれるし、重賞は勝つし、ほんと活躍してくれますな。今年はいつも引き連れてくる若いジョッキーではなく、岩田J、内田J、戸崎Jと元地方ジョッキーというメンバー。今日は涼しくて直射日光もなく競馬観戦には快適な気候であった。

20130715_2.jpg優勝はJRAチーム。内田ジョッキーのバック転は見られなかったけど、意外と仲良さそうなこの4人。たしかに人気ジョッキーたちではあるが、今年のダービー、キズナで勝った武豊が来てくれたらもっと盛り上がっただろうに。。。なんて思ってしまった。オークスさんも相変わらずおきれいで。個人戦の優勝は地元岩手の小林ジョッキーで、歓声がわいてて良かった。
20130715_3.jpg対抗戦のメンバーではなかったが、マーキュリーカップ重賞で乗りにきていた津村くん。マイネル軍団のお気に入りジョッキーですな。北海道シリーズではおなじみ。函館から岩田ジョッキーと一緒に来たのかな。岩手競馬では初めて見るような。。。本命にしてたので3着で残念。
20130715_4.jpg4番人気ながらも優勝したのはソリタリーキングで石坂調教師もきてた。楽天のマスコットやらチアリーダーといろいろ野球ともコラボしてるんだよねぇ。しかし、全く馬券があたらない。中央も地方もまるで当たる気がしない。こんなに不調な馬券の年ははじめてかも。いやー、少しでも勝ち癖つけておかないと、今年の後半もやばい気がする。
20130715_5.jpg馬券が当たったらババヘラ買おうと思ってたけど、当たんなくても買ってしまった。秋田盛りが200円、バラ盛りが250円になっていた。この差は技術料?いつからこうなったんだろ(笑)。そして復興支援の海の幸コロッケはめずらしくウニと鮑が入っているライスコロッケ。この間久慈でうに弁当買えなかったからさっ、買って食べたよ。 そういえば去年、豚一頭もらった福永ジョッキーは後日、豚丼をお客さんにふるまってたけど、今年も小林ジョッキーはやるのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now