« 東京駅リニューアル&グルメ&スイーツ | メイン | ミスチルさいアリ・グッズのみ購入 »

2013年1月 1日

今年も福缶・白河だるま

20130101_1.jpg今年も初売りで、無印良品の福缶をゲット。去年も購入して福島の赤ベコだったが、開けたら今年も福島の白河だるまだった。「願いを込めて向かって右側の目に目玉を入ると必ず成就する」と書かれてる。やってみるかな!?去年は東北地方のみの縁起物だったが、今年は北海道~関東まで拡大されたようでなんと30種類も。2013円のMUJIギフトカードも入ってて実質無料のこの企画、かなり気に入った。無印といえば、懸賞で無印のカレーセットが当たったり、公式サイトの新春MUJIめくりでもカレーが当たって、しばらくカレーには困らなそうだ。

20130101_2.jpgタリーズの福袋も結構すごいと思う。今年はこのバッグを見て迷わず購入(3,000円)。店員さんにバッグの色(紺・緑・ピンク)と中身(コーヒー2つかカップ2つか)の組み合わせを選んでよいと言われたので、この組み合わせに。コーヒーチケットが5枚入っているのでこれだけで半分以上はもとがとれるよな。余計なものがなく、スタバよりセンスが良いと思うのは私だけ?

20130101_3.jpgそして通りかかった雑貨屋で思わず購入した千円の福袋。意外とすごくないか?ブーツキーパー、タオルポーチ、アイピロー、カイロケース、ボンボンタイプのサシェ、掃除スリッパ。総額いくらくらいなんだろ。ブーツキーパーだけでも軽く千円いくよな。タオルポーチなんて最近のヒット商品でしかも今治製だし。
こう見ると、やっぱり福袋は洋服ではなく、グッズ物がお得だな、と思ってきたここ数年。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now