« 上野の森美術館・ツタンカーメン展 | メイン | 東京駅リニューアル&グルメ&スイーツ »

2012年12月30日

大井競馬場・東京大賞典

20121230_1.jpg東京競馬場にも中山競馬場にも行ったことのない私がなぜか昨日、大井競馬場に行ってきた。というのは、メインスケジュールとなる予定だったミスチルライブのチケットが取れず、悔しくて調べたらそういえば東京大賞典がやってるではないか!?ということで、方向を変えて帰省客いっぱいの東京モノレールに乗って、大井競馬場前駅から人の流れにそってやってきたのだ。事前に調べてなかったので勝手が全くわからない。事前情報は出走馬、発走時刻と、香里奈ちゃんがゲストで来ることぐらいしか頭に入ってなかった。大井競馬場はナイターのキラキラしたトゥインクルレース?のイメージを持ってたのだけど、東京大賞典はナイターではなかったのね。

20121230_2.jpgいざ場内に入ってみると、予想屋がいたりゴミが散乱している昭和な部分と、近代的な立派な建物と混在している空間。ある程度快適なJRA競馬場と地元の空いている競馬場しか行ってなかったので、ごみごみとした競馬場の迫力に、いろいろとままならない(汗)。馬券買うためにスマホで馬柱を見ようとしたら、全く接続されない。JRAのページはこんなことないのに。マークシート塗ろうとしたら鉛筆がないし。あちこち歩いて見つけたけど。煮込みとか食べたかったけど売り切れだし。馬券の払い戻ししたいのに、払い戻し場所がなかなか見つからなかったし。表彰式の岩田ジョッキーや香里奈ちゃんのインタビュー音声がよく聞こえなかったし。南関競馬場は上級者用競馬場ですな。
ま、本当は和田ジョッキーのワンダーアキュートに勝ってほしかったけどね。岩田の得意の必殺技にやられたね。フリオーソの引退レースでもあったので、この機会に年末最後の大レースを見にこれて良かった。戸崎ジョッキーは来年JRA移籍かな??
羽田からの飛行機が上空にどう見えるのかな、と思ったらコース左側上空に少し見えるだけだった。函館競馬場のようにスタンドの真上を通過することはないんだな(笑)。










トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now