« Kスタ宮城・楽天vs西武 | メイン | 今はやりのパンケーキ »

2012年9月 9日

ひさびさ猫カフェ

20120909_3.jpg10ヶ月ぶりにやってきた仙台街中猫カフェ「あいきゃっと」。最近はお店で保護した仔猫の里親制度があって続々と決まっているよう。今回もまたちっちゃいクロネコがいて、人なつっこくてすぐ膝に乗ってくる里親募集にゃんこ。これはすぐ決まりそうかな。先輩猫たちは落ち着きすぎてなかなかかまってくれない中、黒仔猫ちゃんはずっとかまってくれて癒された~。9月半ばだというのに、まだまだ30度超えていて気がめいるが、涼しいカフェで猫と遊んで触っているとついついソファで寝てしまうほどまったりできる空間である。

20120909_1.jpg去年来たときには、まだ暴れん坊子猫だった「とっくん」が、かなり成長してだいぶ変わってた。 少し行動が落ち着いたようだけど、おもちゃには反応してくれて遊んでくれた。
20120909_2.jpgそしておなかたぷたぷ疑惑の「とまちゃん」がめずらしくおもちゃに反応。 やっぱりアメショはかわいい。お持ち帰りしたいが、先輩にゃんずは里親募集ではない。
20120909_4.jpg里親募集以外のスタッフにゃんこは10匹。もう見てすぐ完璧に10匹名前を言えるぞ。個人的にはもう少し愛想が良くなってくれないかと思ってるのだが、こんなもんなんだろうか。猫に触って遊びたい私にとっては子猫以外はいまいちである。裏の家猫「ちーちゃん」も、福島や登別であった猫も「あそぼ」と自ら寄ってきてくれたものである。会社の近くの猫も私が通るたび「にゃーー」と言って窓越しで呼び止めるほどである。そういえば、那須動物王国の猫たちは自ら膝に乗ってきてくれたぞ(お散歩犬にはなめられたが)。人スタッフのしつけでもうすこし愛想よくなってくれないものかなー、なんて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now