« 函館競馬場ご招待券当選&初馬場開放 | メイン | CUE DREAM JAM-BOREE ライブビューイング »

2012年7月23日

オールスターゲーム第3戦

20120723_1.jpg去年に続きプロ野球オールスターに行ってきた。去年は宮城、今年は岩手、来年は福島と野球ファンにとってはうれしい開催であるが、被災地支援として継続的に行われることになった背景に落合元監督の助言があったことを忘れてはならない。地方にとっては滅多にない大イベント。子供たちのうれしそうな様子を会場で見たり記事を読んだりすると、継続してやることに名乗りを上げたあげてくれた人がいてほんと良かったなと思う。しかし今年は西武から3人(中島、中村、岸)しかいなくて残念。日ハムから選ばれすぎではないか!?

20120723_2.jpg仕事を少し早退してホームランダービーにはなんとか間に合った。平日だから人もまばらに集まってくると思ったけど、もうほぼ人が座っていて驚いた。青山テルマの国歌斉唱、自衛隊の展示飛行、フラッグセレモニー、さんさ踊りや花火、球団チアリーダー&マスコットショーなど去年より盛りだくさんだったのでは。
20120723_3.jpg試合では、名球会入りの宮本&稲葉、谷繋、中村紀、和田、三浦などアラフォー軍団からマー君、塩見、坂本、中田、赤川、堂林など若手まで見れてよかった。宮城出身の岸も敢闘賞をとるピッチング。なんといってもやたら一人目立っていたMVP陽だいかん。北海道のようちゃんは野球界でも大活躍ですな。武田勝が出てくれれば「1/6の夢旅人」が流れたのにな(今回はいません、武田久の方でした)。
20120723_4.jpg声援が大きかったのはもちろん地元出身ヤクルトの畠山。去年よりいい活躍でほっとした。ここに、菊池雄星がいたらと思ったのは私だけでないはず。きっとものすごい盛り上がりになっただろうにねぇ。うぅ、なべQ連れてこれなくて残念。 しかし、ひさびさのセカンドを守ってもきっちり仕事のできる宮本に対し、ひさびさ守備レフトでちょんぼ続きの高橋由伸はひどすぎるだろ。それでも人気のある巨人選手にはびっくりしちゃうよ。 ところで去年見納めかと思っていた西武・中島。今日がほんとにほんとの見納めに なってしまったのかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/257

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now