« 夜行急行列車「はなます」 | メイン | 函館競馬場ご招待券当選&初馬場開放 »

2012年7月14日

湯の川温泉・竹葉新葉亭(2回目)

20120714_1.jpg2年ぶりの宿泊。この連休にはもう無理だろうと思っていたが、びゅうプラザで奇跡的に最後の1室が取れたのが6月上旬だった。天気も良かったので荷物が多くても、市電終点湯の川電停から歩いてこれた。南館だったのに、なぜか東館に通されて広々とした部屋で過ごせることに。ほんとにここの宿は快適で、部屋も温泉も食事も従業員も何も申し分ないので非常に安心。温泉も相変わらず気持ちよく、シャンプーリンスやアメニティも女性好み。脱衣所にタオルはあるし、浴衣も2枚。夕飯も蟹、蝦夷アワビ、イカ刺しなどなどしっかりたいらげた。

20120714_2.jpg安心しきってしまったのか、夜行列車「はなます」からの疲れからか、夕飯食べたあと、ばったり寝てしまった。せっかくアド街で富良野をやっていたのに。リアルタイムでテレ東系が見れるチャンスだったのに。朝風呂後、朝食は今回もおかゆにして、これまた全部たいらげ駒ヶ岳牛乳も飲み、ラウンジでコーヒーも飲み、11時チェックアウトで今回も満喫。








トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now