« リニューアル函館競馬場1日目 | メイン | 湯の川温泉・竹葉新葉亭 »

2010年7月25日

リニューアル函館競馬場2日目

20100725_1.jpg函館記念当日ということもあって1Rからものすごい人。座るところほとんどないぐらいで結局日差しが当たること所しか空いてないし。帽子とアームカバーでなんとか遮るも、あっついし。天気予報が外れてすごく良い天気で、生ビールを買う行列も長い。フードコートもどこが最後尾かわからないぐらいだし。ところで馬券の方は昨日からまったくプラスになっていない。メインレース前まで散々だったが、なんと函館記念で3連複が当たりほぼ負け分を取り戻した。D.ホワイトのマイネルスターリー完勝で来日してすぐ重賞勝利なんてすごいなぁ。ガッツポーズ姿を撮れて満足~。

20100725_2.jpg重賞だから口取りの写真は馬場の方でやるんだったのか。でもホワイト騎手はうれしそうで、ファンの所まできてサインに応じてくれてたよ。この次のレースも当たって、なんとかプラスで終われて良かった~。プラスで終わるとこんなにも元気になれるもんなのか(笑)てぐらいひさびさに当たったのでちょっと驚いた。時間の都合ではくぼの最終レースまでいなかったのだが、最終レースで勝浦くんが勝っていたとは。。。ここで最終の勝浦がくるとは、ちょっと悔やまれる。
20100725_3.jpg今日は、ビワハヤヒデとウイニングチケットが函館競馬場に来場していたのだが、ダービー1、2着のころはまだ競馬やる前だったので、特に思い入れはなかったけど、一応パチリ。ふれあいパドックの方でかわいく顔を出してた。お昼休みにパドックで周回してたけど、ダッグアウトパドックでもパチリ。脚元を見る必要なんてないのだが、なんかここだと近くに感じてあえて来てしまった。この2馬一緒に撮りたかったんだけど、残念ながら一緒に並ぶことはなかった。
20100725_4.jpg杉本清アナウンサーと岡部幸雄元ジョッキーと柴田政人調教師のトークショーは年配のファンなら必見ものなんだろう。ダッグアウトパドックにいたので、どんな話をしていたのかは聞けなかったけど、すごいファンの数で驚いた。このまま5Rの新馬戦までここにいたのだけど、最初に周回するときにダッグアウトパドックにびっくりしていた馬がいあたなぁ(笑)。突然、下の方に人間の顔がいっぱいあってびっくりしたんだろうけど、あまりにも「びくっ!」ってしてたので、ちょっと気の毒になってしまった。ここから出るときは、馬の切れ間に出るように係の人に指示されるので慎重に行き来しないといけない。(しかしこの写真、勝浦正樹の横断幕が2つも写ってるぅ~)

20100725_5.jpgこの2日間、天気にも恵まれて、サッポロクラシックはおいしかったし、ハセストのやきとり弁当、あじさいの塩ラーメンも食べ、重賞で馬券も当たって、名馬にも会い、ターフィーにも会え、なにより勝浦ジョッキーが活躍してくれたんで、稀にみるとっても楽しい競馬観戦であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.steppin-now.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

copyright © steppin' now